Lyman SABOT SLUG と Svarog MATCHを比較してみる

2020/08/05

20GA Handloading

t f B! P L

左がLyman SABOT SLUG 20GAで右がSvarog MATCH 20GA
Lymanは重量を稼ぐためか12GAと比べて縦長になっていますが、Svarogのほうは12GAの形状でそのまま小さくした感じですね。







まずはLyman SABOT SLUG 20GAから。
重さは360gn前後、直径は頭が14.7mm、尻が14.0mm、高さは23.2mmとなります。


ワッズに入れてみたところはこちら。
左から、BALLISTIC PRODUCTS INC(BPI) Commander 20GA、CLAYBUSTER WAA20 7/8oz、FEDERAL 20S1です。
WAA20は頭が飛び出てるように見えますが、ちょっと浮いてるだけで高さはぴったりです。





次にSvarog MATCH 20GAです。
重さは278gn前後、直径は頭が13.9mm、尻が13.3mm、高さは16.7mmとなります。
重量と高さもそうですが、直径もLymanより小さいですね。


ワッズに入れてみました。
Commanderでも少し高さが低いみたいですが、そのままでもいけそう?
WAA20は完全に高さが余ってしまっているので、メンコでも挟んで嵩上げしてあげたほうが良さそうですね。

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ