鹿の誘引にヘイキューブを買ってみた

2020/12/11

Hunting Shopping TrapHunting

t f B! P L

 小林式のくくりわなの誘引に米ぬかを使っていたのですが、鹿の反応がそれほど高くない(表面を舐める程度しか食べない)ので、実績の高いヘイキューブを導入してみることにしました。
ヘイキューブは牧草のアルファルファヘイをキューブ状に固めた畜産飼料で、その扱いやすさと鹿の誘引力の高さからよく捕獲マニュアルに記載されています。

よくネットでうさぎの餌なんかでネットで売られていますが、小分けで売られてることもあっていかんせん高い(小分けされてないものも高いですけど・・・)ので、とりあえず地元の農協の畜産課に電話してみたところ取り扱いがあったので早速発注しました。



数日後、最寄りの支店に入荷したので早速購入してきました。
ヘイキューブ30kg袋
お値段は3,000円ちょっとだったので、だいたいネットで買う値段の半額ぐらいかな・・・
小分けしたやつを10kgぐらいネットで売りさばいたら元が取れゲフンゲフン



中身はこんな感じです。
草をギュッと固めたブロックですね。
干し草のとてもいい香りがします。



ヘイキューブ、湿気るとカビが生えたりしてダメになってしまうので、こうやって小分けにして使うと仕舞っておくのにも持ち運びにも便利です。
それに、車の中が干し草の匂いにならなくて済みますし・・・

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ