骨スキのシースを作成する

2020/11/05

DoItYourself Hunting Outdoor

t f B! P L

 先日買った正広の骨スキですが、シースがなく(包丁なのでシースなんかあるわけない)猟に持っていけないのでシースを作ってみました。


まずキズがつかないよう養生テープでマスキングします。(抜き差しするときのクリアランスを確保するという意味もある。)


カイデックスを適当な大きさに切って(カッターナイフで何度か筋を入れて折り曲げれば切断できる。)ヒートガンで温めて柔らかくしてから整形します。
あとはハトメなどで止めれば完成。

とりあえずMatrix-AIDAさんでカイデックスなんかを買うと作り方の紙が貰えたりするのでそれを参考にしたらいいかなと思います。



こんな感じでシース完成しました。


ベルトループはAmazonでなんちゃってテックロック(2個で1,200円ぐらい)を買って付けました。
なんか上下が逆なような気がしますけどこう付けないとハンドルの出っ張りに干渉して上手くないので・・・
ともかくこれで骨スキを猟場に連れ出せます。

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ