シェルホルダー(20GA 2発差し)を作ってみる

2021/04/12

20GA 3DP DoItYourself Hunting Shooting

t f B! P L

せっかく3Dプリンターを買ったので何か猟に役立つものでも・・・
ということで、シェルホルダーを作ってみました。



ガレージ系のシェルホルダーといえば、カカシ(@scarecrow762)さんのX-HOLDERが考えられてて使いやすいと評判です。

正直なところ、これを買ってしまったほうが手っ取り早いのですが、ここはまあ作るという楽しみもあるということで・・・



ということでとりあえずAutodesk Fusion 360を起動して作ってみたのがこちら。
ごくごくシンプルなツルッとした形にしてみました。


背面はこんな感じに結束バンドでベルトなんかに止められるようにしました。
モールシステム用の固定具もネジ止めできるようにしてあります。



3Dデーターができたのでとりあえず出力


印刷できました。
PETG(グリコール変性ポリエチレンテレフタレート)樹脂で作ったのでちょっと透明感というか光沢のある仕上がりになりました。



モールシステムの固定具で取り付けてみました。
固定具で付けると取り外しが楽ですが、固定具の厚みだけ飛び出るので結束バンドで取り付けたほうがすっきりしていいかも?


Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ