令和2年度猟期について

2021/04/08

Hunting TrapHunting

t f B! P L

 ソメイヨシノの花もそろそろ散る頃となりました。
シカ等の猟期が延長されている地域でも猟期が終了していることと思います。
といっても有害捕獲をやっている方は4月から有害捕獲の期間が開始となったりして終わった感はないと思いますが・・・
自分は猟友会から音沙汰が無いため有害に入っているのか入ってないのかよくわかならかったりして・・・

皆様は今猟期の猟果はいかがでしたでしょうか?
思ったとおりの猟果だった方、そうではなかった方、それぞれだと思いますが、自分も事故なく今猟期を終えられたことを感謝したいと思います。

今猟期の自分の猟果ですが、イノシシ 1、シカ 2となりました。
いずれも小林式でのくくりわなによるものでした。

猟期中、猟場にトレイルカメラを設置して観察をしていたのですが、シカは頻繁に撒いた餌を食べに来ており、本腰を入れて獲りにいっていればもっと猟果はあげられただろうなと思います。
ただ、仕事が休みの前の日のみ罠を稼働させていたのと、(冷凍庫がいっぱいでこれ以上獲っても入らないため)年明けからほとんど罠を稼働させていなかったこともあり、上記の猟果となりました。

ともかく有害捕獲の登録がされていれば4月から、なければ11月からまた猟をしていきたいと思います。
とりあえず肉専用の冷凍庫を買わなければ・・・




Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ