電子耳栓(ISOtunes Sport ADVANCE)のイヤーチップをコンプライにしてみた

2022/06/27

Hunting Shooting

t f B! P L

 以前購入した電子耳栓(ISOtunes Sport ADVANCE)、性能は申し分ないのですが、付属のイヤチップの装着感がわりと圧迫感があって長時間装着していると耳穴が痛くなってくるので、もうちょっと装着感のいいイヤチップはないかと思ったところでまず浮かんだのがコンプライということでとりあえず買ってみました。(とりあえず買うような価格ではないけど・・・)


コンプライのイヤーチップといっても種類がたくさんあるのですが、いちばん遮音性が高いのはP SERIESになります。


左がもともと付属していたイヤーチップ、右側がコンプライ
大きさはほとんど同じですが、コンプライのほうが柔らかくて潰したときもゆっくり戻ります。


機器への装着は問題なし。
軽く押し込んでから回せばぴったり装着できました。

耳に着けてみたところ、付属品と同等に遮音性はあるけれど装着感は段違いにいいですね。
圧迫感がないのでしっかり耳に入ってないのかと思うぐらいです。

これでさらに快適に耳を守れますね。

電子耳栓を購入したときの記事はこちら

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ