狩猟免許(第1種銃猟&わな猟)取得しました

2020/07/21

Hunting

t f B! P L

狩猟免許(第1種銃猟&わな猟)取得しました。

今年は開催されるか不安でしたが定員を大幅に減らして(例年100人以上の定員を50人に減らしたらしい)開催された県猟友会主催の講習会を受けての受験でした。
試験も机一つおきに座るなど対策に苦心していたようでした。

試験自体は近隣県で話題になっていたように突然死ぬほど難しくなったりはせず、講習会で習ったことがきちんと出題されていました。
学科はたぶんほぼ満点、実技はわな猟はたぶん減点なし、第1種は鳥獣の判別で鳥類を2つぐらい間違えた(カモ類はどうもね・・・)のと空気銃の薬室を閉鎖せずに圧縮したのと実包確認を1回すっ飛ばした(1歩も歩かずに移動したことにして確認するあたり)のが減点だったと思います。

とりあえず学科については落とす試験ではないので講習会を真面目に受けて練習問題をやれば普通に受かるんじゃないですかね・・・
実技については覚えるしかないのでエアでいいので練習しましょう。
姿を見られたら危ない人と思われるかもしれませんが・・・

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

QooQ