ワッズを測ってみる

2020/07/13

20GA Handloading

t f B! P L
サボットスラッグに使えそうな20GAの手持ちワッズを測ってみました。


左から、BALLISTIC PRODUCTS INC(BPI) Commander 20GA、CLAYBUSTER WAA20 7/8oz、FEDERAL 20S1です。
CommanderとWAA20は、BPIで入手しました。





Commanderは羽根の厚みは0.7mmでWAA20と同じですが、比べると柔らかい気がします。


Commanderですが、横にスリットが入ってるところで羽根を切り取るとASM Sh-Shの弾頭がぴったり嵌まります。
ズレないのでネジ止めしやすいですね。





CLAYBUSTER WAA20もCommanderと同じ0.7mmですがこちらのほうが材質は固めです。





FEDERALは0.5mmです。
クッション部が潰れやすくスラッグには向かないと聞いたことがありますがどうなんでしょう・・・


それぞれのワッズにLyman SABOT SLUGを入れてみたところ。
WAA20はちょっと浮いてしまってるのではみ出て見えますがちゃんと押し込むとFEDERALぐらいの収まりになります。


Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ