鹿肉のカツ

2021/11/19

Cooking Hunting

t f B! P L

 簡単にできて美味しい鹿肉のカツを作ってみました。


鹿肉でカツ、とんかつの鹿肉バージョンなのでシカカツとでも言いますか。
鹿肉にほとんどない脂分を補う料理なので簡単で美味しいですよ。


今回の鹿肉はこちら、背ロース肉を使います。
切る前から塩こしょうされていますが、一口サイズに切ってから塩こしょうしましょう。


溶き卵の代わりに、コツのいらない天ぷら粉を天ぷら生地よりも少し固い目(いも天のときぐらいの生地の固さ)に溶いて使います。
卵だとどうしても余って勿体ないとかあるけど、これだと欲しい分だけ溶けばいいので無駄がなくていいですね。
フライ類全般これで行けます。


あとはパン粉を付けて油で揚げれば出来上がりです。
ヒレカツみたいな感じで美味しいですよ。

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ