LEE MAGNUM Electric Metal Melter を買ってみた

2021/11/13

Handloading Shooting

t f B! P L

 いままで、弾頭などを鋳造するときには、ガスコンロ+ステンレス片手鍋で鉛を溶かしていたのですが、もっと楽に鉛を溶かしたいということで、電気式の金属溶解ポットを買ってみました。


そんでもって買ったのがこちら、LEE MAGNUM Electric Metal Melter
定番のLee Production Potではなくて、あえて何も付いていないやつにしてみました。


こんな感じに製品外箱そのままビニールで包んで送ってくるという大胆な・・・
さすがebay恐ろしい子
もちろんインボイスもなんにもなし
よく通関してきたな・・・

ということで開封の儀


雑な梱包でしたがどこか凹んでたり壊れてたりということはなく、無事でした。

このポット、マグナムを名乗るだけあって融解容量は鉛で20ポンド(およそ9kg)となかなかの大きさ
これでたっぷりと鉛を溶かすことができます。
なお、消費電流は700Wとなかなかの大飯食らい

次に鋳造するときはこいつを使ってやってみようと思います。

Notice

当ページ内のコンテンツ・写真・動画は全て法律を遵守し、安全に配慮しています。
猟銃等・実包等・射撃等の写真・動画は全て技能向上の為の訓練・メンテナンスの際に撮影したものです。
当ページは狩猟や鳥獣被害に理解のある方のみ閲覧ください。いわゆる動物愛護観点からの苦情は受付いたしません。

Popular Posts

Serch

AD

QooQ